カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 百時咖喱 | トップページ | 夜希望丘 »

2017年3月22日 (水)

立喰牛八

大井町駅そばに『牛八』というカレー&牛丼の店がある。中国人が店主で、やたら出たがりな性格らしくテレビには何度も紹介されていたりする。先日大井町に行った時見つけた。かなりの狭さと薄汚れ感があり、まあ我好みな店構え。定時退社日を利用してわざわざ帰宅途中大井町まで出た。JR中央改札から徒歩1分程度、東急大井町線駅まで行く線路沿いの上り坂の途中にある。派手で薄汚れた感じは相変わらず。早速入店。そうしたら狭い店内に先客6人でギュウギュウ状態。椅子なんて無い。全員立喰い。でも厨房に立つ店員は「壁側にどうぞ」と言ってきた。狭くて身動きが取れないが1人壁側を向いて立った。あっ、その前に口頭で注文。料金後払い。先客6人後客2人。中国人店主ではなく日本人店員だった。

170322gyuuhachi00 170322gyuuhachi02 170322gyuuhachi01 牛八 『スタミナカレー』 650円+『サラダセット』 50円=700円

大井町名物とまで名乗る看板メニュー「スタミナカレー」を選択。注文時甘口か辛口か聞かれるが、うっかり辛口を選択すると50円プラスになる罠。その罠を回避し、代わりに同じ50円プラスのサラダセットを注文。最近流石に野菜不足を感じていたので。福神漬けの有無も聞かれた。卓上に福神漬けがあるのに。先に出されたサラダはほとんど千切りキャベツにドレッシングをかけただけのもの。だけど適量。コストパフォマンスはいいかな。そしてカレーも間髪入れずに先客の肩越しに手渡された。だけど皿がヌルヌル。ちょっと危なかった。いよいよ食べようと思ったら、壁側のスタンドの上に何故か小さい板が出っ張っておりとても食べにくいんだよ。先客が退店したのを見計らって厨房前のスタンドに180度回転し移動。また皿がヌルヌルで危うかった。スタミナカレーは豚丼&カレーになるのかな?『バーグ』の「スタミナ」とは違う。どちらかというと高円寺の『タブチ』の「牛丼&カレーW盛り合わせ」に近い。でもこちらは豚だ。そして両方共玉ネギが大量に入っている。皆何処かで食べたことがあるであろう日本カレーの味。でもそれが仕事終わりの空きっ腹に心地よい。満足して帰路についた。

« 百時咖喱 | トップページ | 夜希望丘 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65052829

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰牛八:

« 百時咖喱 | トップページ | 夜希望丘 »