カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 椚塩雲呑 | トップページ | 地球坦々 »

2017年2月12日 (日)

弘流閉店

仲町台『白河中華そば』出身の店主が伊勢佐木町に出店した『弘流』が来週19日をもって閉店してしまう事を知り訪問する事にした。結局この店には開店直後の2012年5月に1度訪問したきりだったな。開店当初のその時は暖簾もなく、味もはっきりしない印象が弱い店だったからね。あの『とら食堂』の孫的存在だったけど、同じ存在の先日訪問した『麺壱吉兆』@大井町は満足出来たので、今更だけど再確認の為訪問してみる事にした。早速暖簾を割り入店。でも「いらっしゃい」の声は無し。見ると厨房には少年のような若い男のバイト店員が1人だけ。先客4人。しばらくすると店主らしきおじさん店主が厨房に戻ってきた。その後後客が10人近く来店。何だ結構客入り良いではないか。

170212kouryuu00 170212kouryuu01 手打ち白河中華そば 弘流 『中華そば』 690円

基本メニューを注文。ホントはチャーシューとかトッピング付けようかと思ったけどトッピング付けた途端値段が跳ね上がる。そこまでしなくてもいいかと思ってしまった。こう見るといい顔をした一杯だ。そして味の方も言うほど淡いわけではない。我が歳をとったからかも知れないけど。手打ち縮れ麺も喉越しがいいしね。ただ、あまり他店と比べるのは良くないけど、記憶に新しい『麺壱吉兆』と比較するとやはりインパクトが少し足りないというか。普通以上だけどそれ以上ではないというか。閉店は残念だけどね。

その後サミットで買い物をした後、上のエディオンで本日の目的である蛍光灯を買って帰路についた。

« 椚塩雲呑 | トップページ | 地球坦々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64883865

この記事へのトラックバック一覧です: 弘流閉店:

« 椚塩雲呑 | トップページ | 地球坦々 »