カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 有楽柚子 | トップページ | 神田無銘 »

2017年2月17日 (金)

二色盛食

仕事を終え7時半頃有楽町駅に戻ってきた。晩飯はこの辺りで食べて帰るか。ラーメンはもういいや。となるとカレーか。調べると駅前丸井の地下に『東京カレー屋名店会』なる店があるらしい。どうもいくつもの有名店のカレーが一緒に楽しめる店らしい。『エチオピア』@御茶ノ水、『デリー』@湯島、『共栄堂』@神保町、『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』@半蔵門、『ビストロ喜楽亭』@三宿の5店。行ってみると地下飲食店街の一角に店を発見。コの字型カウンター15席。厨房にはインド系と思しき男の店員2人。先客は5人くらいだったかな?後客は2人くらい。口頭で注文。

170217tokyocurryyameitenkai00 170217tokyocurryyameitenkai01 170217tokyocurryyameitenkai02 東京カレー屋名店会 『2店盛り組み合わせ Aセット』 1020円

『エチオピア』の「名店会オリジナルチキンカレー」と『デリー』のバターチキンカレーのセットを注文。小さなカレーポット2つに色の違うカレーが入っている。『エチオピア』の方はあっさりとしたスパイシーなチキンカレー。『デリー』の方はぼってりとした甘いバターチキンカレー。コントラストは面白いし美味しいとは思うけど、何か落ち着きがなく一皿としての満足度は低かった。

« 有楽柚子 | トップページ | 神田無銘 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64906546

この記事へのトラックバック一覧です: 二色盛食:

« 有楽柚子 | トップページ | 神田無銘 »