カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 冬晴咖喱 | トップページ | 子安夢家 »

2017年2月22日 (水)

地球白湯

定時退社日で早々に帰れたので先週に続いて近所の行列店『地球の中華そば』へ訪問。訪問時待ち客は無く入店。厨房には男の店員2人。券売機で食券購入。先客9人で相席のテーブル席へ案内された。後客も続いたが店外で待たされていたようだ。後客は6人くらいだったか。

170222hoshichyuu00 170222hoshichyuu01 地球の中華そば 『白湯そば』 780円

先週食べた『坦々そば』は自分的に納得できなかったというか、「これならレギュラーメニューで未食の白湯そばを頼めばよかった」と後悔しちゃってね。今日はその目的の白湯そば狙いだ。麺はツルツルした食感の平打ち中細ストレート。これが先週の坦々そばでミスマッチだったが今回はどうでるか?具は薬味ネギと穂先メンマ1本、鶏と豚のチャーシューがそれぞれ1枚、柚子片少し。スープは阿波尾鶏だけではなく牛骨、豚骨、各種魚介節系から出汁を摂っているとか。タレは醤油と塩の混合らしい。単純な鶏白湯や豚骨とは違うスープ。ああ、これは今まで食べたメニューの中で一番好きかも。ネックの麺もこのスープなら合っていた。これでこの店のレギュラーは一通り食べた事になる。

« 冬晴咖喱 | トップページ | 子安夢家 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64926819

この記事へのトラックバック一覧です: 地球白湯:

« 冬晴咖喱 | トップページ | 子安夢家 »