カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 睦月達磨 | トップページ | 金曜吉村 »

2017年1月22日 (日)

吉田咖喱

みなとみらいから野毛を通って関内へ向かう。もうラーメンはいいや。急にインドカレーが食べてみたくなった。4日に行ったばかりだけどまた『モハン』の「マトンカレー」が食べたい。そう思ったらたまらなくなって都橋を渡り吉田町へ。その時よくあるインド料理店の呼び込みのインド人からチラシをもらう。『サファリ』というインド料理らしからぬ店名。吉田町商店街の中にあるという。行ってみると確かにその角店があった。あまり人気を感じなかったので少しためらったけど、既存の店より新規開拓。早速入店。入店するとあら意外。家族客を中心に10人の先客の姿で賑わっていた。厨房には男の店員3人と女の店員1人。いずれもインド系と思われる。2人がけテーブル席1卓と4人がけテーブル席5卓。

170122safari00 170122safari01 インドダイニング&バー サファリ

『ランチAセット(マトンカレー辛口・ナン・サラダ・ラッシー)』 700円


迷わずマトンカレー辛口のセットを注文。焼き立ての香ばしいナンがいいね。そしてマトンは骨なしのものだったが、カレー自体は我が望んでいた味とそう変わらないものだったので満足した。ナンはおかわり自由という事で2枚目も注文しカレー皿を拭き取るがごとく完食して満足した。ラッシーで口中をリセットして店を出た。

その後パン屋やコンビニに寄って買い物をして帰宅した。

« 睦月達磨 | トップページ | 金曜吉村 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64796424

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田咖喱:

« 睦月達磨 | トップページ | 金曜吉村 »