カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 吉田咖喱 | トップページ | 中野青葉 »

2017年1月27日 (金)

金曜吉村

先週体調が悪くなったが、今週は心の方が不調になってしまった。深刻では無いけど、まあテンションが低い。何やってもつまらない。そんな日々が続いた。ストレス溜まってるなあ。バイオリズム低調。こんな時はもうあんまり何が食べたいとかはあまり無い。金曜の定時退社日だったので早く上がれたが、新店開拓なんて思いもしない。途中横浜で買い物の用事があったので、『吉村家』に行く事にした。我の好きな直系家系、安全な一杯。しかしながらブレが大きいので実は安全でもなんでもないギャンブルなところが多い。わかっているけど面倒なので『吉村家』で。6時半ぐらいには到着出来たのかな?まず食券を買って列に並ぶ。店前には空席待ち客がいたが10人強程度。8分ほど待って着席。厨房には男の店員が5,6人。今日は2代目がいた。好みを言ってコップに冷水を入れて待った。

170127yoshimuraya00 170127yoshimuraya01 家系総本山吉村家

『チャーシューメン(麺かため・油多め)』 790円+『玉ネギ』 80円+『ライス』 110円=980円


我のこの店での定番を考えもなく注文。ご飯にはおろしニンニクと豆板醤をあらかじめ投入しておいてスープに浸した海苔に胡椒をかけて巻いて食す。次にラーメンを攻略。別皿で提供された玉ネギを半分ずつ投入し食感を楽しんだ。スモークチャーシューが香ばしい。今回は味濃いめオーダーはしなかったはずなのに、かなり味が濃くしょっぱい。またブレか?玉ネギがあって助かった。少しは味が薄まって調整出来た。

« 吉田咖喱 | トップページ | 中野青葉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64817740

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜吉村:

« 吉田咖喱 | トップページ | 中野青葉 »