カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 虜鶏咖喱 | トップページ | 開店鶏豚 »

2017年1月29日 (日)

大岡醤油

今日も天気が良かったのでまた都内に行っちゃおうかなとも思ったけど、生活の為の買い物が優先。でもいつも伊勢佐木町ではつまらないので今日は上大岡に出てみるか。10時過ぎに出発しイトーヨーカドーで生活用品を購入。そのまま裏にまわって『G麺7』へ。あまりこの店来ないから何年ぶりの訪問になるだろうちょうど暖簾を出すタイミングだったが店前に20人くらいの列が出来ていた。列の順番に店前の券売機で食券購入。そして店前で待たされること30分。正午くらいにようやく入店。厨房には髭を生やした若い男の店員3人。厨房前に一列4席と1席のカウンター席。4人がけテーブル席1卓。

170129gmen700 170129gmen701 G麺7 『らーめん正油』 720円+『味付玉子』 100円=820円

今日は醤油ラーメンを食べたかった。その為この店に数年ぶりに訪問したのだ。麺は丸いストレート太麺。具は青ネギの小分け切り、カイワレ数本、小さなナルト1枚、豚チャーシュー2枚と鶏チャーシュー1枚、オプションの味玉丸1個。スープには背脂が浮いた、醤油の味がしっかりしたラーメンらしいスープ。スープや具に不満はなかったけど、麺はうどんみたいで違和感を感じた。縮れ麺が良かったな、と思いながら食べていた。セルフだけどジャスミン茶が飲めるのは良かった。

« 虜鶏咖喱 | トップページ | 開店鶏豚 »

コメント

いぬ吉さん、こんばんは。
ここは『地球中』ほどではないけど、根強い人気がありますね。
ここの売りは淡麗でありながら魚介系を使っていない動物系スープと、自家製麺らしいです。
スープに関しては当方も頷けます。醤油より塩が断然お勧めです。
でも麺に関しては、いぬ吉さん同様、あのまっすぐでツルツルの食感が好みでありませんね。

話は変わりますが、『麺家一族』が復活しているのはご存知ですよね?月曜日以外のランチタイムのみです。
当方復活以前の味を知らないので、以前との比較はできませんが、なかなかの濃厚さで旨いですよ。

スパインチラーさん、コメントありがとうございます。『麺家一族』は開店当初情報を聞きつけて一度訪問しました。あれから休業していたのですね。厳しい立地だとは思っていました。営業が不定期ではなくなったらまた行ってみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64824261

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡醤油:

« 虜鶏咖喱 | トップページ | 開店鶏豚 »