カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夜鳴門有 | トップページ | 昼鳴門無 »

2017年1月 6日 (金)

再弁天塩

元住吉から東横線に乗り馬車道駅で下車。先日伊勢佐木町のブックオフに不要本を処分に行った際、査定の間立ち読みしてたら気になる本があった。その時は買わなかったのだけどやっぱり気になってやっぱり買う為寄ってみる事にした。でもその前にもう一店寄ってみる事にした。『拉麺 弁ten』。開店直後の昨年末に訪問して以来存在も忘れていた。定休が日祝の上土曜が夜のみ営業だからね。到着したのは金曜の夜7時半頃。営業しているが客がいる気配がしない。でも入店。入口脇に券売機。厨房には男の店員1人。後客1人。

170106benten00 170106benten01 拉麺 弁ten 『味玉塩らーめん』 850円


初訪問時は醤油を食べていたので今回は塩を味玉付きで注文。麺は細麺ストレート。多めの薬味ネギと揚げネギ、メンマ数本とチャーシュー2枚。黄身トロリの味玉丸1個。淡い塩スープは油感もありつつ繊細な味わい。揚げネギがよく合う。店主は『支那そばや』出身と聞けば納得のいく一杯。でも個人的には醤油の方が圧倒的に美味しかった気がする。

その後伊勢佐木町に移動しブックオフへ。目的の本は買えたが長時間立ち読みをしてしまった。

« 夜鳴門有 | トップページ | 昼鳴門無 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64729578

この記事へのトラックバック一覧です: 再弁天塩:

« 夜鳴門有 | トップページ | 昼鳴門無 »