カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 正月鶏源 | トップページ | 夜鳴門有 »

2017年1月 4日 (水)

常連印度

正月休みも今日で最終日。でも文庫本の処分は昨日で終わらなかったので、昨日に引き続いて朝からブックオフへ。相変わらず捨てる感覚で処分。その分部屋が少しはスッキリ出来たかな。

今日は平日扱いだけど飲食店は営業しているかマチマチなので近場の店で昼食。ラーメンという気分でも無かったので今日はカレーだな。しかも印度料理のカレー。そこでラーメン食べ歩きをする以前、カレーの食べ歩きをしていた頃に最も訪問していた店『モハン』だ。本当に十数年ぶりの訪問になってしまった。時刻は11時過ぎぐらいだったか。先客1人のみ後客ゼロ。厨房は奥にあり見えない。懐かしいなー。あの頃のままだ。もっともインド料理店だからそれほど中が変わる事もないだろうが。口頭で注文。

170104mohan00 170104mohan01 170104mohan02 インド料理 モハン 『LUNCH D Set ラムカレー(very hot)』 1050円

店内の席に座ってランチメニューとにらめっこ。そうすると思い出してきた。当時はラムカレーのVeryhotがお気に入りだった。それを注文した。インド料理のカレーといったら我にとってはラムカレーというのはこの店で定着したんだった。そしてVeryhotだけあってかなり辛かった。濃厚なヨーグルトが付いていてありがたかった。ナンがおかわり自由だったのでもう1枚追加するとお腹いっぱいになれた。食後に甘いチャイを飲んで満足の昼食を締めくくった。

退店後、上のパン屋ポンパドールでパンを買ってから、関内駅に立ち寄り定期の更新を済ませた。それからセブン・イレブンで立ち読みと買い物を済ませ帰宅した。

« 正月鶏源 | トップページ | 夜鳴門有 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64718868

この記事へのトラックバック一覧です: 常連印度:

« 正月鶏源 | トップページ | 夜鳴門有 »