カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 梅蘭焼麺 | トップページ | 富士山龍 »

2016年12月28日 (水)

鶏蕎麦柏

今日で仕事納め。午後3時過ぎに会社を上がり横浜駅に寄ってから関内で電車を降りた。今日の晩飯は平日だけど新店開拓。今月12日に相生町に開店したという『鶏そば処かしわ』という店。横浜界隈では最近鶏白湯ラーメン店の開店が相次いでいる気がする。飲食店集合ビルの一階に店を発見。看板は筆文字の「かしわ」で鶏の姿を模している。何だか高級感がある店構え。扉が閉まっていて中の様子が伺えないので入店に躊躇してしまう感じ。思い切って扉を引いて入店。内装も白と黒で高級感があるが入口脇に券売機がある。厨房には男の店員2人と女の店員1人。逆L字型カウンター10席ほどと、4人がけテーブル席2卓。午後7時くらいの入店だったが先客ゼロ後客2人。

161228kashiwa00 161228kashiwa01 鶏そば処 かしわ

『あっさり鶏塩スペシャル』 500円※オープン記念価格


年内はオープン記念で一杯500円で提供しているらしい。メニューも制限されている。なので筆頭の味っぽい「あっさり鶏塩」で。スペシャルというのは全部入りなのだろうな。麺は白っぽい平打ち中細ストレート。具は水菜、白髭ネギ、赤と黄色のパプリカだろうか?海苔2枚と半味玉、鶏つみれにワンタン、鶏チャーシューと鶏ハムが各1個づつ。スープは鶏白湯ではなく鶏清湯。あっさりの方は。臭みなどなく普通の塩ラーメンといった感じですっきりと食べられた。機会があればこってりの方も食べてみたい気がする。

« 梅蘭焼麺 | トップページ | 富士山龍 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64687910

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏蕎麦柏:

« 梅蘭焼麺 | トップページ | 富士山龍 »