カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 酔後勝鬨 | トップページ | 関内鳥虜 »

2016年12月10日 (土)

足裏揉後

朝はいつもより2時間ほど遅く目が覚めた。といっても朝なのでゴミを捨てに行ったりしないといけないので起きたけど、やっぱり全身に疲労感がまとわりついている感じがする。病気的なものではなく単純に疲労感。我は特に足に疲れが溜まる感じなので、足マッサージをしてもらいに中華街へ行くことにした。今回のマッサージ師はとても上手くて痛いところを的確にグリグリとしてくれたのでとても良かった。リンパマッサージもしてもらっていたら「腰がすごく固くなっている」というので全身マッサージも追加してもらって大分楽になった気がした。

マッサージ店を出たのはちょうど正午を回ったあたり。好天に恵まれた中華街はいつにも増して人が多く、早々に中華街を抜ける事にした。でもマッサージ前に中華街をぶらついていたので中華料理が食べたくなってしまった。そういえば先日中華街で「魯肉飯」を食べたが、また別の店で食べたいなと思ってしまった。そこで向かったのが扇町にある中国料理店『武威菜館』だ。今まで入ったことはないが、店頭で「魯肉飯」が20食限定とアピールしていたので気になっていたのだ。早速入店。町中華ではなく中国料理店。客席はテーブル席のみで女店員は制服を着用している。オフィシャルサイトと見ると保土ヶ谷や千葉にも支店があるらしく、ここは関内本店となっている。客入りは7割り程度。中華街が近くにあり隣に日本そば屋の『味奈登庵』がある立地で意外にも客入りはいいなと思った。口頭で注文。

161210buisaikan00 161210buisaikan02 中国料理 武威菜館 関内本店 『魯肉飯』 702円


限定20食という目的のものを注文。かきたまスープと杏仁豆腐がついていた。高菜の味付けが台湾風味で本場感を演出している。そぼろには餡が少なく豚バラ肉にもとろみは少ないけど、我はあまり餡かけものは好みではないのでこれでいい。このくらいでちょうど。食べたかったものが食べられて満足。

« 酔後勝鬨 | トップページ | 関内鳥虜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64607375

この記事へのトラックバック一覧です: 足裏揉後:

« 酔後勝鬨 | トップページ | 関内鳥虜 »