カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 山百合豚 | トップページ | 昼下渋谷 »

2016年12月23日 (金)

祭日原店

『アルペンジロー』で満足の食事を終えた後は伊勢ブラ。有隣堂とユニクロ、ポンパドールにも行って目的の品を購入。その後やっぱりラーメン食べておかないと落ち着かない気がする。長年の習慣は一朝一夕では抜けないのだ。それでもこってりした家系や豚骨は気分ではないので、やっぱりこちらも安牌、我の原店『田中屋』だろうな。また舞い戻って入店。祭日とはいえ客入りはいいね。祭日の昼とはいえ客の出入りが良く、常に8割方の席は埋まっている。我はラオタが列をなして並んでいる店より、こういった普通の客の出入りが良い店を支持してしまう。厨房には見慣れた男の店員2人。口頭で注文。

161223tanakaya00 161223tanakaya01 地獄ラーメン 田中屋 『ラーメン』 600円

いつもの筆頭基本メニュー。卓上から揚げネギ投入は忘れない。ここのちぢれ太麺、好みなんだよなー。我の嫌いなはずのワカメも、このラーメンだけには許せるんだよ何故か。もちろん不満なんてない。そういう余裕がないからこの店を選んだ。

歩いて家に到着した頃にはもうヘトヘトになってしまいすぐ横になってしまった。

« 山百合豚 | トップページ | 昼下渋谷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64670692

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日原店:

« 山百合豚 | トップページ | 昼下渋谷 »