カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 大口大分 | トップページ | 足裏揉後 »

2016年12月 9日 (金)

酔後勝鬨

今夜は職場の忘年会だったため久々に酔ってしまった。酔いを覚ます為夜風にあたろうと最寄り駅から家まで歩くことにした。ああ結構酔ってるな。疲れが溜まっていることもある。飲んだ後はラーメンという流れでまた『勝鬨家』に訪問することにした。徐々に豚骨こってりな工場製量産型の家系に嫌気がさしているので、こういう選択肢が近場にあるのは嬉しい限り。しかもこの深夜に。そして並ぶ事がないからね。到着時店員が一人店の前で待っていたよ。我が近づくと招き入れてくれた。食券を買い席につくと「サービス券お持ちですか?」と聞かれた。あ、1ヶ月期限じゃなかったんだ。新たにサービス券をもらって玉ねぎをサービスしてもらった。

161209kachidokiya00 161209kachidokiya01 横濱家系ラーメン 勝鬨家

『塩ラーメン(麺かため・油多め)』 680円+『玉ネギ』サービス


醤油も味噌も食べていたので今回は塩を注文してみた。全然塩に見えないから間違えられたかと思ったくらい。でも確かに醤油の味は希薄で塩っぽい。油多め選択の鶏油の色のようだ。壱六家系ではない、直系寄りの塩というのは初めて食べたかも知れない。醤油との差別化があいまい。逆に言うと家系ラーメンを食べた満足感は得られてしまった。スモークチャーシューも香ばしくて良かった。ただこの時、我は酔っていた、という事を念押ししておきたい。

何とか徒歩で家に辿り着いたがとても疲れた。風呂にも入らず床に入ってしまった。

« 大口大分 | トップページ | 足裏揉後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64604287

この記事へのトラックバック一覧です: 酔後勝鬨:

« 大口大分 | トップページ | 足裏揉後 »