カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 祭日原店 | トップページ | 渋谷水油 »

2016年12月24日 (土)

昼下渋谷

昨日は帰宅してからなるべく休養に充てたけど、それでも疲れは抜け切らない。でも今夜は我が30年来応援し続けている歌手のライブがあるので午後渋谷に行かなくてはならない。なので昼過ぎまで家でダラダラと過ごし午後1時半頃出発し元町・中華街駅からみなとみらい線1本で渋谷に出た。昼食は渋谷で食べる気でいたので家で食べてこなかった。だから到着してすぐ店に直行した。我にとって渋谷の昼といったらおのずと『ムルギー』になってしまう。このいけ好かない街で我が唯一心落ち着けると言って良い場所だ。午後3時には閉店になってしまうので急いで店に向かう。いつの間にか人気店になってしまったので待たされるかなーという危惧を抱いて入店すると意外と空いていて6割くらいの客入り。問題なく座れた。厨房には女の店員3人と男の店員1人。口頭で注文。

161224murugii00 161224murugii01 印度料理 ムルギー

『玉子入りムルギー』 1050円+『ヨーグルトドリンク』 250円=1300円


いつものメニューにヨーグルトドリンクを付けて注文。つくづく個性の塊のような一皿だなー、見た目も味も。舌に慣れ親しんでいるのでもう「これ!これ!」という感じで食べた。甘めも辛めも50円プラスで可能だけどスタンダードで大満足だよ。我にとっては量が少々物足りなかったが連食体質だからいい。食後に出してくれと頼んでいたヨーグルトドリンクは普通だったが口の中がリセットされて食後の満足感を強調出来た。

161224murugii02

« 祭日原店 | トップページ | 渋谷水油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64670718

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下渋谷:

« 祭日原店 | トップページ | 渋谷水油 »