カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 聖夜渋谷 | トップページ | 鶏蕎麦柏 »

2016年12月25日 (日)

梅蘭焼麺

3連休最終日。今日は朝から床屋の予約をしていたので出かけた。年内中に頭髪はサッパリして正月を迎えたいという気持ちがあったからね。床屋はいつものように心地よく眠気を誘うのでいい気分、さっぱりして床屋を後にした。その後中華街に直行した。今度は予約などしてなかったのだが、先々週行ってとても良かった足裏マッサージに行く事に決めていた。とにかく疲労の蓄積を実感していたので、これは放置しておけないなというレベルまで自覚していた。これはもう足だけではなく全身やってもらおう、稼いだお金はこういうところに投資しようと決め店に入った。運のよい事に入店時男の整体師2人だけで先客なし。メニューを見ると足つぼ40分、全身整体40分、リンパ20分、その他諸々120分コースというのを見つけ、即これに決定。強めのマッサージをお願いした。足つぼは女性ではなく男の力でグリグリやってもらった方がよい。激痛部分が続出したがこれはこれで心地よい。凝り固まった疲れが霧散していくような感じになる。そして横になってリンパと全身整体をやってもらうともう無理。結構な力でマッサージされているはずなのに自分がイビキかいているのがわかるんだよ。正に夢心地というヤツだ。その間に耳にお灸のような事をして奥の方にある耳垢を除去するような事をされていたらしく、施術後に大量の耳垢を見せられたのには驚いた。頭の中までスッキリした気がする。1万以上の出費になったがその価値は十分にあったね。何だか風呂上がりを上回る気持ちよさのまま中華街の只中に出た。食材を買う為元町方面へ人混みの中歩いていると目に入ったのが『梅蘭』。以前我は『梅蘭新館』の炒飯がお気に入りでよく行ってから目に飛び込んで来たのだろう。ここしばらくラーメンもカレーも食べてたからそれ以外で食べたかったら、ここの名物「梅蘭焼きそば」を久々食べよう。入店した2階の座敷席に案内された。冊子メニューを見て注文。

161225bairan00 161225bairan01 161225bairan02 横濱中華街 梅蘭

『牛肉入り辛口梅蘭焼きそば(小)』+『杏仁豆腐』=1318円


杏仁豆腐とのセットを注文。焼き固められた中華麺の中に餡かけの具が入っているこの店の名物。他にノーマルと海鮮入りがあった。香ばしい表面の麺の中に具が隠されているのは食べていて面白い。満足。

今日はリフレッシュ出来た。会社は年内あと3日。頑張ろう。

« 聖夜渋谷 | トップページ | 鶏蕎麦柏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64674700

この記事へのトラックバック一覧です: 梅蘭焼麺:

« 聖夜渋谷 | トップページ | 鶏蕎麦柏 »