カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 昼明日花 | トップページ | 市場大橋 »

2016年12月17日 (土)

市場紅葉

161217yokohama01 いつかは行こうと思っていた横浜中央卸売市場。近場にあるちょっとディープなスポットだとして前々から気にはなっていた。先週訪問してみようと下調べしてみると、隔週で土曜、市民開放日が設定されていたのでせっかくならと一週間ズラしたのだ。今日は今年最後の開放日になるらしい。場所もどう行ったらよいかもわからないままだったのでバスで向かう事にした。8時半頃横浜駅東口バスターミナルから出発する市場行きのバスに乗った。もう超満員だよ。バスは10分ほどで目的地に到着してしまった。ああ、この辺りにあったのか。みなとみらいが開発されて以降よくわからなくなっていた。こんなに近場なのにねぇ。

161217chyuuouichiba00 161217chyuuouichiba01 バスを降りて市場に入っていく。結構綺麗な市場だね。まずは先着300名だという魚河岸汁の無料配布を狙う。本日は「あんこう汁」だそうだ。考える事は皆同じで大行列が出来ていた。無事ありつけた。温まった。市場をグルッとまわって見物。その後食堂街へ移動。こここの代表的な店である『もみじや』に突入。最近経営が変わったみたいだけど、この店だけは早くから大行列。我も30分待ちで入店。壁側に5人のカウンター席と4人がけテーブル席が3卓のみ。

161217momijiya00 161217momijiya01 もみじや 『海鮮丼』 950円

本当は限定のブリカマの塩焼き定食を狙っていたが残念ながら売り切れだったので、人気メニューの海鮮丼を注文。市場飯らしい。魚をさばいた姿を見た後に食べる海鮮丼はやっぱり美味く感じるよ。

« 昼明日花 | トップページ | 市場大橋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64641778

この記事へのトラックバック一覧です: 市場紅葉:

« 昼明日花 | トップページ | 市場大橋 »