カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 勝鬨味噌 | トップページ | 満州韮麺 »

2016年11月12日 (土)

神保欧風

寒くもなく爽やかな秋晴れに恵まれた土曜休日。少し遠出をしてみようかと神保町へ。神保町といえばカレー。我の大好きな『キッチン南海』や『まんてん』があるのでどうしてもそちらに寄ってみたくなるのだが、今日は別の店を狙う。神保町カレー激戦区の中でも筆頭と言われる『ボンディ』。昭和48年創業の老舗欧風カレー店だ。今や都内に5店舗展開しているとか。かつて我がカレー食べ歩きをしていた時も何度か訪れた事がある。多少お値段高めだったので訪問回数は少ないものの、とても美味かったのは今でも覚えているくらいだ。店に到着したのはちょうど開店したタイミング。先客を順番に案内しているところだ。我も店外の椅子に座って順番を待つが1分程度で案内された。厨房は見えず客席はテーブル席のみ。50席だそうだ。口頭で注文。

161112bondy00 161112bondy01 161112bondy02 欧風カレー ボンディ 神田本店

『ミックスカレー(辛口)』 1630円


ああ懐かしいね。蒸したじゃがいもは神保町カレー店名物。カレーを食べる前にバターを塗って食べる。儀式みたいなものだ。店に入ったら10年以上前の記憶が蘇ってきた。ここの欧風カレーはエビとマッシュルームがめっぽう合うのも思い出した。かつての定番メニュー、ミックスを注文。エビとマッシュルームとチキン入りだ。このトロトロカレーうんまい。ライス側にチーズがかかっているのがいいね。店の人気は伊達じゃない。休日の昼食として堪能した。大満足だ。店を出たら階段のところまで待ちが生じていた。

« 勝鬨味噌 | トップページ | 満州韮麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64485135

この記事へのトラックバック一覧です: 神保欧風:

« 勝鬨味噌 | トップページ | 満州韮麺 »