カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 天津炒飯 | トップページ | 神保欧風 »

2016年11月11日 (金)

勝鬨味噌

今週も辿り着いた週末と言った感じ。昨日『自由軒』に行ってしまったので今晩はどうするかなーと悩んだ結果、近場の『勝鬨家』で家系ラーメンとライスを食べる事にした。今月末まで使えるサービス券も持ってるし。店に到着。隣の『地球の中華そば』は相変わらず5人くらいの行列が生じていたが、目的の『勝鬨家』には待ち無しで入店。厨房に男の店員2人。先客4人後客ゼロ。

161111kachidokiya00 161111kachidokiya01 横濱家系ラーメン 勝鬨家

『味噌ラーメン(麺かため・油多め)』 680円+『ライス中』 100円=780円

券売機を見るとこの前無かった味噌があったのでそれを注文。持っていたサービス券で玉ねぎを無料トッピング。あとはいつもの好みで。スープは確かに味噌味がするけれど、それ以上に辛味が入っていて、激辛ラーメンと注文間違われたかとも一瞬思ったよ。トッピングの玉ねぎも相まって「勝浦式タンタンメン 家系Ver.」と言った感じ。我が期待していた「味噌豚骨」とは違かった。まあ元々この店のスープは醤油寄りで豚骨濃度は高く無かったからしょうがない。週末に家系ラーメン食べられたからいいか。

« 天津炒飯 | トップページ | 神保欧風 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64485115

この記事へのトラックバック一覧です: 勝鬨味噌:

« 天津炒飯 | トップページ | 神保欧風 »