カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 水曜洋食 | トップページ | 蕾竹醤油 »

2016年11月 3日 (木)

蛙焼咖喱

文化の日。休日。このところ心身が疲れていたので良いタイミングの休暇となって助かった。そして雲一つない爽やかな秋空が広がっている。絶好の散歩日和だ。今日はバスの車窓から見えていつも気になっていたカレー店に訪問してみる気になった。バスには乗らず家から歩いて向かう。疲れているけど陽の光と風を感じるというのは気分転換にとても良い効能があるね。人が多い中華街は避けて辿り着いた店は『querog and curry(ケロッグアンドカレー)』だ。オリジナルカレーを提供する店で、特に焼きカレーが人気だとか。早速入店。綺麗でおしゃれな内外装。厨房には男の店主と女の店員2人。厨房前にL字カウンター10席。テーブル席も10席。11時半くらいの入店だったので8割くらいの客入りだった。口頭で注文。この店のトレードマークはカエル。店内至るところにオブジェがあった。

161103querogandcurry00 161103querogandcurry01 querog and curry

『柔らか煮込みビーフのオーブン焼きカレー』 1180円

やはりここは焼きカレーを注文。サラダ付き。ホロホロ香ばしく柔らかい牛肉2個とこんがりチーズがかかったカレーだ。その中に閉じ込められたライスもしっとり蒸されている。これが美味くないわけがないよ。でもこれはカレーというよりグラタンと言った方が近い。

161103querogandcurry02 +『マンゴージュース』 250円=1430円

食後に柚子アイスクリームが付くのは嬉しいね。重いものを食べた後の口の中を一気に爽やかにしてくれる。それに追加注文していたマンゴージュース。最近の濃すぎるマンゴージュースではなく、サッパリと清涼感ある美味しい一杯だった。最初から最後まで満足のいく食事が出来た。

« 水曜洋食 | トップページ | 蕾竹醤油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64438527

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙焼咖喱:

« 水曜洋食 | トップページ | 蕾竹醤油 »