カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 影薄変貌 | トップページ | 田樹鶏白 »

2016年11月30日 (水)

霜月末楓

多忙だった11月も今日で終わり。明日からは師走に突入。更に忙しくなってしまうのだろうか?今日はトドメの突発的多忙さに見舞われてストレスが溜まってしまった。その解消のために平日だけどラーメン店に入る事にした。どうせ行くなら新店…というのは変わらないなー我は。鶴見にまで繰り出した。JR鶴見駅から徒歩5分ほど歩く。京急ガード下、以前『麺屋うずまき』という店があった対面あたりに出来た『北海道らーめん楓』だ。本店は蒲田にあり平和島や雑色にも店を構えているそうだ。この鶴見店は今月25日に開店したばかり。到着したら中に空席待ちの先客2人。1分ほどの待ちで着席出来た。この立地で結構客が入るね。住宅街に近いからかな?厨房には男の店員3人女の店員1人。一列のカウンター7席くらいと4人がけテーブル席3卓。口頭で注文。料金後払い。

161130kaede00 161130kaede01 北海道らーめん 楓 鶴見店

『味噌らーめん(麺かため)』 790円+『小ライス』 100円=890円


筆頭は塩だったが店一押しの味噌を注文。10分以上待たされた。まだ店員の連携が上手くまわっていないよう。麺は黄色い縮れ太麺。具は薬味ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー1枚と海苔1枚。味噌の味が濃厚なこってりスープ。これと言った特徴はないが、馴染みの安定の路線をある一定のレベルで提供している感じ。ラーメンを食べている幸せを感じられた。満足。

« 影薄変貌 | トップページ | 田樹鶏白 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64565183

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月末楓:

« 影薄変貌 | トップページ | 田樹鶏白 »