カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 濃浸吉野 | トップページ | 魁力再訪 »

2016年11月 6日 (日)

大岡印度

最近ipod touchのバッテリーがすぐ落ちるようになり新品に買い換えることにした。毎日使っているので減価償却出来たと思う。次は容量をケチらず128Gのものにしようと昨日横浜ヨドバシに行ったのだが売っていなかった。その容量はアップルストアにしか売っていないという。何だよとぶーたれながらアップルストア通販で購入。とりあえずこれで良しだが、ケースなどのアクセサリーを買わなきゃいけない。昨日横浜に出て今日もじゃつまらないので上大岡に出る事にした。今日も朝から清々しい秋の空が広がったので散歩日和だ。上大岡のヨドバシで目的のモノを買って、本屋で立ち読みなどをした。11時をまわったので今日も孤独のグルメ、いや孤独のカレー上大岡編だ。

先々週『シタール』で10数年ぶりに本格インド料理を口にしてからというもの、カレー食べ歩きをしていた味覚の記憶が呼び起こされたのか、我の口はインド料理を求めていた。その間もカレーは食べていたけど、インドのそれとは別モノだから満足出来なかったんだよ。昨日は『ばーく』が日曜定休だったので仕方なく予定変更したけど、今日は我慢が出来なかった。すっかり我の胃はインド料理を求めている。なので上大岡駅周辺のインド料理店をチェックすると『サニー・タージ』という店がひっかかった。ヤマダ電機のあるビルの裏手にある。我は初めて入る店だ。ビルの裏側なので外観はインド料理店っぽくないね。でも中に入ると流石にインドレストラン。ガラス張りの厨房にはインド人シェフ2人と接客担当インド人2人、日本人女店員1人。一列のカウンター8席とテーブル席多数。客入りは5割り程度。口頭で注文。

161106sunnytaj00 161106sunnytaj01 161106sunnytaj02ンドレストラン サニー・タージ

『サニー・タージ スペシャル(HOT)』 1566円


ランチメニューのみ。迷わずスペシャル。女店員に普通でも辛いと言われたけど、インドに飢えていた分ガツンを味わいたくてHOTで注文。カレーはサグチキンとナスとトマトの2種。その間にサフランライス。巨大なナン1枚。シシカバブとタンドリーフィッシュティカ、タンドリーエビ、サラダという構成。あと小さいコップのラッシー。これは豪華だ。カレーは確かに激辛。でもインド香辛料だと不思議にある程度は大丈夫。唐辛子一本槍だと駄目だけどね。美味い。食べたかったものだから美味い。インド料理は響くねー。ここはナンが巨大でいいね。カレー食べ終わっても結構余ったからね。味も量も満足出来た。喫煙可なのが難だね。

« 濃浸吉野 | トップページ | 魁力再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64453234

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡印度:

« 濃浸吉野 | トップページ | 魁力再訪 »