カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 田樹醤油 | トップページ | 咖喱之虜 »

2016年11月23日 (水)

戸塚咖喱

勤労感謝の日で週の半ばの水曜日の休日。この機会を有効利用しようと土日定休で祝日は営業している店はないか調査したが結果的に見つけることが出来なかった。仕方がないから近場の未訪問カレー店に行ってみようかとも思ったが、このところインド料理を食べていたのであまり気乗りがしなかった。日本的なカレー店ないかなと探してみると、戸塚駅近くにある『ボンベイ』というカレーハウスが見つかった。ああ、以前入ろうか入るまいか直前まで悩んだ店だ。今日はそこに行ってみようとようやく決まった次第。

10時過ぎに家を出て横浜で買い物をしてから戸塚へ向かった。戸塚駅から徒歩8分ほど歩いたビルの二階に目的の店を発見した。『カレーハウス横浜ボンベイ』。2004年に開店したというから比較的新しい店だ。でもなかなかの人気の店らしい。それに加えて店主が病気がちらしく臨時休業や営業時間短縮する場合が多いらしいのだ。今日も営業しているか心配したが無事営業していた。階段をぐるぐる登って入口のドアを開け入店。店内は客でいっぱいのようだったが待ち無く席に案内された。厨房には初老の店主とおばさん店員の2人で切り盛りしているようだ。客席は2人がけテーブルが5卓と4人がけテーブルが3卓。先客13人後客6人。口頭で注文。

161123bonbei00 161123bonbei01 161123bonbei02 カレーハウス横浜ボンベイ

『カシミールカレー』 850円+『セットドリンク』 100円=950円


この店一番人気のメニューをセットドリンク付きで注文。屋号はボンベイだが看板メニューはカシミールカレーという日本のカレー店らしい感じになっている。カシミールカレーは色の濃いサラッとしたスープのようなカレー。味わいはやや苦味を感じ辛さもかなりのもの。ライスは平皿に平らに敷かれている。酢漬けの玉ねぎ、セットで追加したヨーグルトドリンク。なかなかにレベルが高く、一般のインド料理店とは一味違う。やや量が少ない気がしたけど満足は出来た。

« 田樹醤油 | トップページ | 咖喱之虜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64533343

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚咖喱:

« 田樹醤油 | トップページ | 咖喱之虜 »