カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花虎開店 | トップページ | 秋夜高田 »

2016年11月13日 (日)

日出印度

日ノ出町駅からほんの少し黄金町寄りに進んだガード下近くに昔からインド料理店がある。独特な雰囲気の店構えで前々から気になっていた。店の名は『ナマステカポラ』。ちょっと前まで『GOGOインドカレーハウス』と名乗っていた。『ナマステカポラ』で検索すると同名の店が国分寺や八丁畷にもあり小じんまりとチェーン展開している店なのかなぁ?店構えから全然そんな感じは無いけど。店の前で三角看板を見ていたら、4人家族に先を越された。後に続いて入店。その家族以外に先客なし。厨房前に一列のカウンター5席。2人がけテーブル席1卓と4人がけテーブル席2卓、6人がけテーブル席1卓。厨房にはインド人と思しき男が2人。シェフは1人みたい。そこら辺はインドらしい。口頭で注文。後客はインド系のような男2人。

161113namasutekapora00 161113namasutekapora01インド・ネパールレストラン ナマステカポラ

『カポラデラックスセット』 1250円


昼はランチメニューのみらしい。それで結構。一番豪華な屋号を冠したデラックスセットを注文。構成はサラダ、ナン、バターチキンとキーマの2種のカレー(辛さ普通)、シシカバブーとタンドリーチキン。タンドリーチキンがあるのとないのでは食べた後の充実感が違う。カレーショップではなくインド料理店に来たという実感が得られる。そしてこの店、嬉しい事にナンのおかわり自由なのだ。いつもナンの残量を気にしながらカレーを食べていたが、そういうみみっちい事考えないで食べ進めることが出来る。1枚追加注文してナンもプレーンで味わえた。味も量も満足だ。というより食べすぎた。

帰りは伊勢佐木モールに戻って買い物をした後徒歩で帰宅した。

« 花虎開店 | トップページ | 秋夜高田 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64489711

この記事へのトラックバック一覧です: 日出印度:

« 花虎開店 | トップページ | 秋夜高田 »