カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 魯肉飯食 | トップページ | 戸塚咖喱 »

2016年11月22日 (火)

田樹醤油

今日は銀行に用事があったので午後会社を半休した。関内で下車し、銀行に行く前に昼飯を食べる事にした。横浜文化体育館のすぐ近くに京都ラーメンを提供する新店が昨日開店したという情報があったので行ってみた。『田樹(たき)』という屋号で、夜は串焼き屋、昼だけ京都ラーメンを提供するという二毛作の店らしい。午後1時過ぎに到着。中は結構客が入っている。入口に券売機。厨房は奥にあり全部は見えない。厨房前に一列4席のカウンター席。2人がけテーブル席2卓と4人がけテーブル席2卓。純粋なラーメン店ではない為、内装・デザインとも清潔で落ち着いた造りになっていた。

161122taki00 161122taki01 京都ラーメン 炭火串焼き 田樹 『醤油ラーメン』 730円

筆頭基本メニューを注文。鶏白湯というのもあるみたいだ。麺は四角いストレート細麺。具は薬味ネギともやし、豚バラ肉多数。醤油の味がビシッと濃い口。『新福菜館』と同じいわゆる京都濃口醤油系だ。なかなかの完成度。変に上品にまとめすぎていないところがいいね。美味い。これは鶏白湯も食べたくなった。昼のみ、という事は土日しか来られないけど定休が土日と被らないといいなー。

銀行に寄ってから早めに帰宅した。

« 魯肉飯食 | トップページ | 戸塚咖喱 »

コメント

いぬ吉さん、最近はカレー店通いがメインの様ですね。
ラーメン情報が少なくなるのは寂しいです・・・

さて、当方も『田樹』に本日行ってきました。
いぬ吉さんとは逆に鶏白湯の方を試しましたが、かなり旨いですよ。
とろみの強い濃厚系スープは好みに合っていました。
次回醤油でのリピ確定ですが、夜の部も試したくなる店でした。
あっ、定休日ですが、日曜日とのことでしたよ。

スパインチラーさん お久しぶりです。コメントありがとうございました。
『田樹』の鶏白湯、俄然興味が出てきました!でも定休日曜なのは残念です。
情報ありがとうございました!
今迄のようにラーメン一本槍では手詰まり感を感じていたので現在模索活動中なのです。
でもカレーがラーメンにとって代わるのは難しいし、ラーメンを全く切り捨てることもあり得ないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64529114

この記事へのトラックバック一覧です: 田樹醤油:

« 魯肉飯食 | トップページ | 戸塚咖喱 »