カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初希臘食 | トップページ | 田樹醤油 »

2016年11月20日 (日)

魯肉飯食

161120yokohama01 台湾の庶民の食べ物の代表格のひとつ「魯肉飯(ルーローファン)」。あんかけそぼろご飯みたいなものだ。何故だかふと思い出し食べたくなった。サイトで調べたら「はまれぽ.com」で特集記事がヒットした。3店舗紹介されていて、内ひとつの店は中華街の中の店があった。休日の中華街なんかで食べるものではないと分かっていたけど自制が効かなかった。その店に向かう。『青葉新館』という店。案の定ほぼ満席だったが、「相席でも良ければ」と2階に案内された。口頭で注文。

161120aoba00 161120aoba01 台湾薬膳料理 青葉新館 『魯肉飯』 750円

中華街でこの値段で提供されているのと、現地の出店みたいな店でタダみたいな料金で食べるヤツと違うのは当たり前だよな。角煮たっぷり。ザーサイが添えられている。量はやや少なめに感じたけど、今の我にとってはちょうどいい感じ。望んでいたものが食べられて満足だ。

民芸品お土産店でバックを入れるのにちょうどいいカゴが売られていたので買って歩いて帰宅した。

« 初希臘食 | トップページ | 田樹醤油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64520897

この記事へのトラックバック一覧です: 魯肉飯食:

« 初希臘食 | トップページ | 田樹醤油 »