カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 福富洋食 | トップページ | 秋外苑前 »

2016年10月28日 (金)

初海員閣

横浜中華街の中でも行列店として知られる「海員閣」。その存在は10年以上前から知っていて気にはなっていたけど、狭い店なのに常に行列が出来ていてなかなか訪問しようとは思わなかった。でも先日平日夜に中華街に行ったら予想以上にガラガラだったので今週行ってみようという気になった。金曜の夜だけど雨も降ってるし並ばず入れるだろうと期待しながら。JR石川町駅で下車し傘をさして店に向かう。予想は正解でこの店に行列が出来ていないのを初めて見たかも知れない。早速入店。おー中もガラガラだ。二階席はわからないけど一階席は先客2人だけ。昔の中国の店という雰囲気が感じられる良い内装だね。口頭で注文。後客は7人ほど来店した。

161028kaiinkaku00 161028kaiinkaku01 161028kaiinkaku02 161028kaiinkaku03 中華料理 海員閣

『豚バラそば』 850円+『五目チャーハン』 800円+『焼売』 500円=2150円
この店は広東の店らしい。以前から食べたかった店の名物メニューのひとつ「豚バラそば」を注文。麺はかために茹でられた細麺。スープは一般的な正油味。具は青梗菜と豚バラ肉。豚バラはホロホロと崩れて確かに美味いね。レンゲが突き刺さった五目チャーハンは塩コショウのあっさりした味付け。焼売は肉団子といった感じでギュッと詰まった食感で豚肉本来の味で美味かった。行列に並んでまで食べるレベルではないけど、普通に入って食べれたら満足の得られる店だった。なので今日は満足で満腹になれた。

« 福富洋食 | トップページ | 秋外苑前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64412089

この記事へのトラックバック一覧です: 初海員閣:

« 福富洋食 | トップページ | 秋外苑前 »