カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 辛毛沢東 | トップページ | 三度勢津 »

2016年10月30日 (日)

茶茶咖喱

天気予報だと徐々に晴れると言っていたのに、結局曇ったままの休日というパターンが続く。昨日も今日もそうだった。父の誕生祝いにipadを買ってあげようと横浜ヨドバシへ朝から出かけた。アクセサリーも一緒に買って目的を終え、次は孤独のグルメならぬ孤独のカレー。そしてまたもやの中華街。中華街の中でも存在感を放つアジア雑貨店『チャイハネ』本店の向かいに、その『チャイハネ』グループ直営の喫茶店『Chai Tea Cafe(チャイ・ティー・カフェ)』のカレーが美味しいという噂を聞きつけ本日の目的店とした。開店は11時と聞いていたが、到着時11時は既にまわっていたのにまだ開店していない。なんで?と思って少し待ってみたらようやく開店した。11時半開店に変わったようだ。我の前に女の子グループ4人が待っていたが、その後に続いて入店。我に続く客も3人くらいいた。禁煙席を希望したら2階に案内された。店内はステンドグラス風の電灯が照らす、今時の女子が好みそうな可愛らしさと落ち着いた雰囲気が同居している。着席し口頭で注文。厨房は一階にあるようで様子はわからなかった。その後も後客は数人来店している。特に女子率が高いといった感じではなさそうだ。半々くらいか。

161030taiteacafe00 161030taiteacafe01 161030taiteacafe02 Chai Tea Cafe 横浜本店

『HOLIDAY LUNCH(バターチキンカレー&チャイ)』 1300円

後でオフィシャルサイトで調べたら、幕張や那須にも出店してるみたいだね。なのでこちらは本店扱い。休日用ランチメニューを注文。メインはカレー3種、フォー3種、ガパオライス2種の中から1品注文。我はバターチキンカレーを選択。ドリンクも10種くらいから選べたがオススメマーク付きのチャイをHotでオーダー。前菜はサラダと生春巻き、骨付きチキンはいいとして、何故にさつま揚げ?美味かったからいいけどさ。でメインのカレーだが、これがバターチキンカレー!といいたくなるような見事なバターチキンカレー味。ほどよく甘くほどよく辛い。
そして食後に甘いホットチャイ。これが心がホッと出来るんだ。食事を終えた満足感を味わえた。ただこれが値段と見合うかというと疑問。インド料理店のランチメニューだったら同じ値段でもうちょっと食べれるよ。

« 辛毛沢東 | トップページ | 三度勢津 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64420253

この記事へのトラックバック一覧です: 茶茶咖喱:

« 辛毛沢東 | トップページ | 三度勢津 »