カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 鶴峰魚介 | トップページ | 初海員閣 »

2016年10月27日 (木)

福富洋食

今日は会社で健康診断だったのでほぼ1日食べておらず絶食状態だった。なので定刻早々に退社し晩飯を食べに関内で途中下車。ポンパドゥールでパンを買った後、向かったのは福富町の1972年創業の老舗洋食店『イタリーノ』へ。ここには過去ランチを食べに何回か訪問したことがあるが、レギュラーメニューを食べた事がない。今夜はそれをガッツリと食べたい。6時半頃には到着出来たのかな。ほぼ満席状態だったが、カウンター1席だけ空いていたのでそこに座るよう促された。厨房には金髪の太ったおっさんと痩せたおじいさん、あとおばさんの3人。カウンター5席と4人がけテーブル席3卓。店内には「ジャスコ」でかかってそうなチープな音楽が流れている。ちらっと見たら先客のほとんどに料理がない状態。これはだいぶ待つなーと思ったら45分以上待つ事になってしまった。この店は何と持ち帰りもやってるらしく、その調理も入ってきた為だ。この店いつも混んでいるのは、異常な回転の遅さのも原因のひとつにあったようだ。空腹状態だったので拷問のようだった。前菜のサラダ(キャベツの千切りにトマトが付いたやつ)が出されて20分経ってようやく料理が到着した。

161027itaryno00 161027itaryno01 161027itaryno02 イタリア料理 イタリーノ

『ハンバーグとチキンのミックスグリル』 900円+『えびグラタン』 850円+『小ライス』 150円=1900円


牛をかたどった鉄板にジュージューと音と煙を伴ってミックスグリルが登場。待ってました!という感じ。デミグラスソース鉄板から溢れるド迫力。肉のうしろには玉ねぎが敷いてある。ただハンバーグもチキンも食感こそ違うが味は同じになっている。そして異形のえびグラタン。味はホワイトソース。昔母が家で作ってくれたものと同じ。マカロニについた焦げた部分がいい味だ。かなりのボリューム感だったが食べられる幸せを噛み締め平らげた。

食後の運動を兼ね家まで歩いて帰った。ちょっと前まで歩くと汗みどろになったが、涼める季節になったねー。

« 鶴峰魚介 | トップページ | 初海員閣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64412086

この記事へのトラックバック一覧です: 福富洋食:

« 鶴峰魚介 | トップページ | 初海員閣 »