カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 晩夏浜田 | トップページ | 木曜町田 »

2016年9月11日 (日)

秋雨休日

この歳になると休養の重要さをヒシヒシと感じてきている。特に先週から激務が続いていたので今日は休養日とした。昨夜から降り続いている雨音を子守唄代わりに、朝食を食べた後二度寝。昼過ぎまで熟睡していた。よほど疲れていたようだ。まだ雨は降っていたが、寝てばかりいるとかえって体に悪い。少しは歩かないとと思い外出。伊勢佐木町まで買い物に出かけた。寝てばかりいたので腹はあまり減っていなかったが、何となく家系ラーメンが食べたいな、でも工場生産スープの壱六家系のクリーミースープじゃない方がいいなと考えたところ『寿々喜家』曙町店に出向く事にした。タイミングの悪いことに到着時店前に4人ほど並んでいた。食券を買い2分ほど待たされ着席。厨房には男の店員3人。

160911suzukiya00 160911suzukiya01 寿々喜家 曙町店 『ラーメン(麺かため・油多め)』 700円

筆頭基本を定番の好みで注文。家系ラーメンを食べた満足感は得られたけど、麺は柔らかかったし、味もややが濃く感じた。自分の体調のせいかもしれないけど。まだこの店の味は慣れていないのかも知れない。

各所で食材や生活用品を買い徒歩で帰宅した。

« 晩夏浜田 | トップページ | 木曜町田 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64191065

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨休日:

« 晩夏浜田 | トップページ | 木曜町田 »