カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 真呉爾羅 | トップページ | 高砂夜訪 »

2016年8月 7日 (日)

晴家再訪

先日『たかさご家』日ノ出町本店に訪問した。そうなれば創業本店にも行きたくなる。というわけで「シンゴジラ」を観た後、桜木町駅まで歩いた。途中ピカチュウだらけになっていたな。地下鉄に乗って吉野町で下車。そこから店まで歩いたが危険なほどの夏の日差しがキツイ。ようやく辿り着いた。時刻は2時半くらいだったかな。入口のシャッターは半分降ろされた状態だった。そこには「熱中症対策の為営業は2時まで」と書かれた貼り紙が貼られていた。この暑さで厨房に立つ苛酷さが想像出来た為、臨時休業を喰らったけど怒る気にはなれなかった。無理はないと。そこで代替の店を探すのだが、この微妙な時間帯とこの暑さでは選択肢は限られる。頭の中ではすっかり家系モードだった為、『寿々喜家』も考えたが、この暑さの中歩くには距離がある。なので先日行ったばかりだが距離も近い『晴れる家』に向かった。好印象だったしね。そして営業していて助かった。更に好印象アップだ。早速入店。厨房には男の店員1人と大陸系女の店員1人。先客5人後客ゼロ。

160807hareruya00 160807hareruya01 らーめん 晴れる家

『らーめん(麺かため・油多め)』 700円+『ライス』 100円=800円

基本の一杯を注文。あー家系を欲していた時に見るといい顔に見える一杯。見た目だけじゃなくそれに見合う味。ニンニクたっぷり豆板醤たっぷりライスに投入。海苔巻きにして食べた。満足。

暑い中家まで歩いて帰った。

« 真呉爾羅 | トップページ | 高砂夜訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/64040298

この記事へのトラックバック一覧です: 晴家再訪:

« 真呉爾羅 | トップページ | 高砂夜訪 »