カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 身体点検 | トップページ | 春風邪病 »

2016年5月 7日 (土)

点検後麺

1日人間ドッグが朝9時半で全て終わってしまったので一瞬途方に暮れてしまった。風邪気味だったし、これから遠くに行く気が起きない。ならはすぐ近くの「マークイズみなとみらい」が開店するのを待って買い物を済ませて食事をしてから帰宅しようとプランを決めた。ユニクロで夏物のシャツ等を買い地下に行って食料品を購入していたらもう11時近くになった。朝何も食べていなかったので腹も減っていた。どうせならラーメン食べたいよね。マークイズみなとみらい内のフードコートには『博多だるま』や『神座』等もあるが、フードコートは何か嫌だな。そう思いすぐ隣のみなとみらいセンタービルまで足をのばす。開店直後に一度訪問したことがある『麺屋 甍(いらか)』に入店した。相変わらずここって人がいない。それなのにこのフロアの飲食店って営業続けているんだよ。平日だと近隣のサラリーマンとかが来るのだろうか?不思議だ。入口には大型食券機。厨房には男女2人の店員。前後客ゼロ。

160507iraka00 160507iraka01 麺屋 甍

『特製煮干し中華そば・醤油』 900円+『玉ネギ』 100円=1000円

新たに「てっぺんラーメン」なる二郎系のメニューも加わっていたが、そういうのを食べる気分ではない。初回訪問時、煮干しの塩味は珍しいと思い塩を注文していたので、今回は醤油を注文。あれ?煮干し豚骨を想像していたら澄んだ醤油色のスープだ。魚介醤油系だったんだと初めて知った。麺は四角い中細ストレート。具は薬味ネギ、みつば、メンマ、ナルト1枚、海苔3枚、チャーシュー4枚、味玉丸1個。玉ねぎはみじん切りされたものが大量に出てきた。この半分の量で十分なので半額にしてもらいたいと思ったくらい。煮干しがじんわり沁みるスッキリ醤油スープの味には満足した。

買い物袋を下げ桜木町まで戻りバスに乗って帰宅した。

« 身体点検 | トップページ | 春風邪病 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63599083

この記事へのトラックバック一覧です: 点検後麺:

« 身体点検 | トップページ | 春風邪病 »