カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 春風邪病 | トップページ | 皐月風邪 »

2016年5月 9日 (月)

病欠雨月

喉と鼻の奥の腫れは引かず熱も出てきた。頭痛や吐き気がないので程度は軽いのだろうが大事を取って今日は会社を休む事にした。会社に連絡をして安心したのかそのまま床に入って寝てしまった。浅い眠りで途中トイレにも行ったが眠気は長く続きダラダラとした感じで午後2時まで横になっていた。真面目に静養した為か、熱も下がってきて喉と鼻の奥もちょっと楽になってきた気がする。なので午後3時過ぎに近くのコンビニまで出かける事にした。あら、生憎の雨降りか。家用の安物ビニール傘をさして出発。気がつけば朝ランチパックと目玉焼き食べた以外は口にしていないので腹が減った。ただ寝ていただけなんだけど。フラフラ歩いていると『ハマのオヤジ』を発見。何か久々だな。後で調べてみたら2010年9月以来の入店だ。近場なのに何故か存在感が薄い。話題性もない至って普通の家系ラーメン店だ。入ってみるかと暖簾を割った。入口に券売機。厨房には中年男店員1人のみ。L字型カウンター14席に先客1人後客ゼロ。BGMはFMラジオ。内外装とも変わった様子は見られない。

160509hamanooyaji00 160509hamanooyaji01 とんこつらーめん ハマのオヤジ

『らーめん(麺かため・油多め)』 670円+『味玉』 100円=770円

基本メニューに味玉トッピング。好みはいつもの家系標準。絵に描いたようなごくごく普通の家系の一杯。弱った身体でも違和感を感じず食べられる事に感謝。でも麺が柔らかめだったのがちょっと残念だ。でも本当に安定感あるね。それは話題性よりも大事なことだ。

コンビニに寄って買い物をしてそのまま帰宅。また横になった。

« 春風邪病 | トップページ | 皐月風邪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63604560

この記事へのトラックバック一覧です: 病欠雨月:

« 春風邪病 | トップページ | 皐月風邪 »