カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 十年節目 | トップページ | 皐月本丸 »

2016年5月28日 (土)

皐月散歩

160528basyamichi01 薄い雲が広がる土曜休日。平日と同じ早朝に起床し簡単な朝食をとったらまた二度寝してしまった。疲れが溜まってるからしょうがないので睡眠の力に身を任せたら、起きたのは10時過ぎ。そういえば今日はみなとみらいから元町にかけての湾岸は色々なイベントが行われるみたいだ。特に予定はないし、ウォーキングがてら行ってみる事にした。まずは徒歩で伊勢佐木町に出て有隣堂で立ち読みをした後馬車道へ。なにやら人だかりが出来て派手な衣装に身を包んだ人達がいる場所があった。「横浜よさこい」というイベントらしい。さらに海側に進むと野外ジャズ演奏をやっていた。なにか屋台で食べ物があったら食べようと思っていたが残念ながら見当たらず、腹が減ったなーと思いながら更に海側へ向かって歩いた。すると見つけたのが『薄野 中村屋』。前ここで味噌ラーメン食べたなー。一時六角橋辺りに支店出してたんじゃなかったっけ?ここで食べようかな、とも思ったけど、その隣に客の出入りが盛んな店を発見。どうやらカレー専門店のようだ。へー知らなかった。ラーメン店以外となるとからっきしだからな。興味が湧いたので出てきた客と入れ替わりで入店してしまった。厨房にはおじさん店員が2人だけ。どうやら1人はインド系?店内は狭く客席は厨房前の一列7席のみ。後客は次々と4人。口頭で注文。

160528fuugatei00 160528fuugatei01 海岸通り キッチン 風我亭 『黒の開港カレー(辛口)』 780円

筆頭看板メニューを注文。辛口甘口が選べる。おお黒い。欧風カレーだね。米まで黒くする為五穀米?を使っているのは余計かと思ったけどね。ルーはコクがありスパイシー、我の好み。具はビーフのみ。付け合せの漬物もよい食感。予備知識無くふらりと入った店だけど満足した。

160528minatomirai01 その後ワールドポーターズに行ってビレッジバンガードを冷やかし、赤レンガ倉庫から象の鼻、山下公園から元町へ抜ける。横浜観光コースだ。気分よく結構な距離を歩けた。

« 十年節目 | トップページ | 皐月本丸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63697154

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月散歩:

« 十年節目 | トップページ | 皐月本丸 »