カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 初夏醤油 | トップページ | 十年節目 »

2016年5月27日 (金)

曙町家系

今朝は本降りの雨だったので傘をさして出勤。でも帰宅する頃には雨は完全にあがり、傘が邪魔になった金曜日。

一昨日食べたばかりだから今日はラーメンを控えるつもりだった。でも家系ラーメンが食べたくなって店の前を通った時、悩んだ末についつい入店してしまった。『寿々喜家』曙町店だ。入店時タイミング悪く満席で2人立ち待ちの先客がいた。6分ほど待って着席した。厨房には男の店員3人。後客1人で空席が多くなった。
160527suzukiya00 160527suzukiya01 寿々喜家 曙町店 『ラーメン並(麺かため・油多め)』 700円
シンプルに並で好みもいつもと一緒。トッピング無し、ライスも思いとどまった。純粋に家系ラーメンのみを味わう事に集中する。このやや醤油寄りの豚骨醤油、いいね。オールドスタイルの家系ラーメンは、疲れが溜まった週末金曜日の我を癒やしてくれた。満足だ。

その後サミットで買い物をして徒歩で帰宅した。

« 初夏醤油 | トップページ | 十年節目 »

コメント

昨夜20:00頃、「鶏喰」からの帰り道に「寿々喜家」の前を通りかかりました。
ひょっとしたら、隣の「地獄ラーメン 田中屋」とこちらのどちらかに管理者様が来店しているのじゃないかと思いながら。
どちらもまだ入ったことがない店。
「擂り粉木日記」でその存在を教えて頂いたと言っても過言じゃありません。
近いうちに行ってみようと思っています。

スパインチラーさん、コメントありがとうございます。行動読まれてますね(笑)。『鶏喰』とは立ち位置が異なりますが、両店とも敷居が低く地元に親しまれている店だと思いますので、ぜひ行ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63692428

この記事へのトラックバック一覧です: 曙町家系:

« 初夏醤油 | トップページ | 十年節目 »