カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 中山夕麺 | トップページ | 背脂上等 »

2016年4月28日 (木)

特柚子塩

連休前日だが、会社で色々な事が突発してもうクタクタになった。愚痴ってしまいたい気分。気晴らしを兼ね帰宅途中横浜に降りる。このところ何故か塩ラーメンが食べたくなる事が多く、久々『山頭火』のトロ肉塩を食べようと行ってみるが何と暖簾がかかっていない。何だよ臨時休業か。今日は朝からタイミングが悪い事が続く。仕方ないので近くの『吉村家』にするかと行ってみたら、何だか新入社員らしい集団が長蛇の列を作っているのでゲンナリして却下した。ちょっと遠いが『維新商店』まで足を延ばすか。今日は朝から雨降りであんまり遠くに行きたくなかったのに結果的に歩き回っている気がする。約2年半ぶり二度目の訪問だ。店に到着すると店外に人待ちはいない。早速入ろうとするとすぐ我の後ろに人が続いた。入り口すぐのところにある券売機で食券購入。店員は男ばかり3人。先客は10人ほどいたが半分くらいは我が入店してしばらくすると席を立っていった。後客5人。

160428ishinsyouten00 160428ishinsyouten01 中華そば 維新商店 『特柚子塩そば(大盛)』 1140円

再訪問という事で既に食べた筆頭基本メニューではなく、別のメニューを食べたかった。そして『山頭火』にフラれたこともあり塩ラーメンは望むところ。更にストレス発散に特盛り選択の大盤振る舞い、麺大盛無料サービスも選択だ。登場した一杯はなかなかイイ顔をしていた。さすが4桁超え。麺はブリブリの平打ち縮れ太麺。具は薬味ネギ、穂先メンマ、ナルト、そして特盛り故の、チャーシュー3枚、ワンタン3枚だ。スープは柚子片が入り柚子風味…どころではなく、柚子エキス?がたっぷり入っていて酸っぱいと感じるほど。酸辣湯麺一歩手前という感じ。でも癖がある感じではなく柚子の爽やかな酸っぱさだからね。美味かった。満足。

« 中山夕麺 | トップページ | 背脂上等 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63550884

この記事へのトラックバック一覧です: 特柚子塩:

« 中山夕麺 | トップページ | 背脂上等 »