カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 頑固悪魔 | トップページ | 根岸桜舞 »

2016年4月 8日 (金)

俺家博多

160408orenchi02 JR石川町駅南口近くにある家系ラーメン店『俺ん家』。先日店の前を通ったら博多ラーメンのメニュー名を発見し気になっていたので会社帰り寄ってみる事にした。厨房には男の店員1人のみで先客ゼロ。券売機を見ると博多ラーメンのボタンはなく、「限定の九州豚骨は口頭で現金払いで」という旨の紙が右上に貼られていた。なので店員に口頭で「豚骨ラーメン有りますか?」と聞いたら、「え、うちは全て豚骨ですが」と返された。いや察してくれよ!と言いたくなった。「ああ俺の博多…」とかつぶやかれて調理にかかっていった。好みも聞かれなかったが面倒なので言わなかった。あんまり出てないんだろうな。

160408orenchi00 160408orenchi01 俺ん家 『俺の博多』 500円
スープの色が家系のまんまで博多ラーメンという感じはしない。麺は細麺ストレート。青ネギの小分け切りと細切りきくらげ、チャーシュー1枚。高菜も紅ショウガも最初から投入されている。家系の味とは違い九州豚骨スープ感は出ている。スープそのままでタレを変えているのかな?飲んだ後、駅から出て小腹が空いた時にはいいかもしれないけどね。

« 頑固悪魔 | トップページ | 根岸桜舞 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/63459507

この記事へのトラックバック一覧です: 俺家博多:

« 頑固悪魔 | トップページ | 根岸桜舞 »