カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 戸田土門 | トップページ | 大陸進行 »

2015年12月 9日 (水)

熱血味噌

定時退社日。腹減った。寒いので味噌ラーメンが食べたいぞ。そういう気分になってしまった。なので急遽会社帰りに市営地下鉄に乗り換え阪東橋駅で下車。狙うは『熱血らーめん』。限定30食で味噌を出すようになったと聞いたからだ。早速入店。入口脇の券売機を見るとまだ売り切れていないようで良かった。厨房には男の店員1人のみ。店主はいない。店員、声が小さいな。無視されているのかと思ったよ。「熱血」と「元気よく」は違うという事だ。先客1人後客ゼロ。

151209nekketuramen00 151209nekketuramen01 熱血らーめんinYOKOHAMA
『味噌らーめん(麺かため・味こいめ・背脂おおめ)』 850円
好みは全部上にした。腹が減っている時に味が希薄なラーメンは食べたくないからね。麺は平打ち中細ストレート。具は九条ねぎ、もやし、玉ネギ、九条ねぎ、平メンマ、海苔3枚、チャーシュー2枚。チャーシューの上にかかっているのは辛子マヨネーズだろうか。スープは背脂が入った濃厚味噌。味濃いめ。かなりしょっぱい。味濃いめ選択した我の責任だけど。でもこのこってり感と味噌味は今夜我が求めていたものだ。満足。この店に限っては新メニューが出来たらまた食べに来たいと思う。
帰りは横浜橋商店街で食材と生活用品を買って帰路についた。

« 戸田土門 | トップページ | 大陸進行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/62838424

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血味噌:

« 戸田土門 | トップページ | 大陸進行 »