カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 阿夫利訪 | トップページ | 入魂清湯 »

2015年5月30日 (土)

麺硬太田

横浜から京浜東北線に乗り関内駅で下車。先週カレーパンを食べる為に伊勢佐木モールを訪れた際に気がついたのだが、元々『いまむら』でその後ケンコーグループの『ばりかた屋』になっていたはずなのだが、それが家系ラーメン店『太田家』に変わっていたのだ。気になっていたので今日来てみた。店舗の様子はほとんど変わらず。店外の券売機で食券を購入し店内へ。厨房には男女2名の店員。先客6人後客3人。店内の貼り紙を見るとリニューアルと書かれていたので、ケンコーグループの店なのだろうな。

15053000ootaya 15053001ootaya 横浜家系ラーメン 太田家
『豚骨醤油ラーメン(麺かため・油多め)』 690円+『ライス』サービス
和風醤油ラーメンなど家系以外のメニューもあって迷ったけどやはり基本で行きましょう。好みはいつものもの。味は想像通りの家系チェーンのものだった。その割に値段が高いなと思っていたのだが、ちょっと麺量が多めなのかな?そしてランチタイムはライス無料。思わずお願いしてしまった。ニンニクと豆板醤を卓上から投入して家系を食べている感が増した。麺かため注文はしたものの、粉落とし級のかたさだった。満腹になった。
その後伊勢佐木モールに行ってユニクロで買い物をして帰宅した。今日もよく歩いた。汗みどろになった。

« 阿夫利訪 | トップページ | 入魂清湯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61670174

この記事へのトラックバック一覧です: 麺硬太田:

« 阿夫利訪 | トップページ | 入魂清湯 »