カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春冷家系 | トップページ | 頑者復刻 »

2015年4月11日 (土)

春雨咖喱

昨夜から冷たい雨が振り続けているので今日も4月にしては肌寒い。そんな感じなので部屋に引き篭もっていたい気持ちが頭をもたげてきたが、何とか振り切って傘を開いて家を出る。歩こう。今日は麺休日として懐かしい神保町カレー店へ行ってみる事にした。狙うは『エチオピア』だ。途中『まんてん』や『キッチン南海』の誘惑に負けそうになったが、初志貫徹の言葉を呟きながら、何とか本店の前に到着した。今や2つの支店の他、関連店も出店して一大勢力になっているようだ。年々ぶりだか忘れたぐらいの訪問になる。ありゃラーメン店みたいに券売機があるぞ。前は口頭注文システムだったはず。食券を渡すと蒸かしたジャガイモとバターが出された。懐かしいなぁ。カウンター内には男の店員1人と女の店員2人。厨房は別にあるんだよな。ちょうど正午頃の訪問で8割ほどの入だったが、我がカレーを食べる頃には満席になり空席待ち客も現れ始めた。

Echiopia15041100 Echiopia15041102 Echiopia15041101 カリーライス専門店 エチオピア 本店

『ミックス チキン+野菜カレー(2辛)』 1260円+『マンゴ-ラッシー』 270円=1530円

我にとってのエチオピアの定番、野菜チキンミックス、更に豪華にマンゴーラッシーまで注文。 辛さは何と70段階まで選択可能だが、我は気弱に2辛にしておいた。結果を言うともう少し辛くても良かった感じ。ただ我が記憶している「エチオピアのカレー」と微妙に違った。カレーがこんなにシャバシャバだったか?もっと粒粒感というか、荒い感じのカレーが好きだったのに。それでも具やライスは美味しく完食したけどね。

Yushimatenjin15041101 帰りは御茶ノ水駅、湯島聖堂を抜け秋葉原へと向かい、買い物をして帰路についた。

« 春冷家系 | トップページ | 頑者復刻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61423192

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨咖喱:

« 春冷家系 | トップページ | 頑者復刻 »