カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大将本店 | トップページ | 本牧朝食 »

2015年4月26日 (日)

野毛咖喱

今日も朝から良い天気。早朝から根岸森林公園まで1時間ほどウォーキング。一旦帰宅後、10時頃再出撃。今日の目的店は最近野毛で行列しているカレー店があると噂は聞いていたのでその店に行ってみる事にした。野毛坂入口にある『KIKUYA CURRY』という店。開店直前にいったら何と15人くらいの行列が出来ていた。相席で何とか初回で座れた。厨房には店主夫婦と思しき男女2人、と女の店員1人。2人がけテーブル席3卓と4人がけテーブル席3卓。口頭で注文。

Kikuyacurry15042600 Kikuyacurry15042603 Kikuyacurry15042601 Kikuyacurry15042602 KIKUYA CURRY

『じゃが芋・豚バラカレー(スリランカ風)』 1330円

この店のカレーは焼きカレーのようで注文から40分ほど待たされる事になった。それまで前菜のキャベツの千切り山盛りサラダをつついていた。よくわからないが「スリランカ風」と「和風南蛮」、「バター・マサラ」の中から味を選べるそうだ。基本らしいスリランカ風を選択。ライスは200gを選択したが、正直少なかった。300gにすべきだった。豚肉はゴロンと大きく、じゃが芋はとろけたチーズがかかっていて美味しかったのだけど、ちょっと我が望む方向性のカレーでは無かった。見た目は凄く美味しそうなんだけど、意外と味は至って普通っぽかった。

その後ウォーキング用の靴を買い換える為、伊勢佐木モールに移動。更に長者町方面まで歩く。その途中にある『ゆで太郎』に入ってみた。入口脇の券売機で食券を購入しカウンターに渡す。店内はほぼ満席だったがカウンターだけ空いていたので座った。しばらくして自分の番号が呼ばれたので受け取りに行った。

Yudetarou15042600 Yudetarou15042601_2 ゆで太郎 長者町店 『台湾油そば』 500円

目的はこのメニュー。「ゆで太郎」が台湾進出の際に作ったメニューを逆輸入の形で日本の店舗にも展開したとテレビ番組で言っていた。でも明らかに名古屋発の「台湾まぜそば」をモチーフにしているというややこしい経緯。追い飯まで付いていた。「台湾まぜそば」と違い挽き肉に辛味は付いておらずタレも鰹出汁がメイン。また麺が蕎麦なので固めの細麺ストレート。総じて味わいにはかなり違いがある。個人的には同列に考える事は難しいほどチープ感を感じてしまった。

更に歩いて帰宅した。

« 大将本店 | トップページ | 本牧朝食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61496731

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛咖喱:

« 大将本店 | トップページ | 本牧朝食 »