カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 三吉新店 | トップページ | 鶴見神龍 »

2015年3月 6日 (金)

初仙之助

今日はいよいよガラケーに別れを告げiphone6へ機種変更するため会社帰り横浜ヨドバシカメラに立ち寄った。数年前にも乗り換える直前までいったんだけど、当時はまだdocomoがiphoneを取り扱っておらず、今回はポイントが大分溜まっていたので安く機種変更がする事が出来た。でも更新手続きって大変で2時間以上かかった。開通手続きで1時間くらいかかるというのでその間に晩飯を食す事にした。ジョイナス地下に先月25日に新店が出来たというので行ってみる事にした。『しなのそば 仙之助』という店だ。こんなところに出店するのだから、それなりの資本があるところからの出店だと思うけど。ラーメンだけじゃなく一品中華料理も提供するようだ。厨房には店員が8人くらいいたと思う。厨房周りにL字型カウンター10席くらいと4人がけテーブル席が6卓くらい。訪問時満席だったが、先客が席を立ったところだったので待ちは30秒ちょっとで着席出来た。冊子メニューを見て口頭で注文。

Sennosuke15030700 Sennosuke15030701 しなのそば 仙之助

『東京ラーメン』 650円+『とろとろ煮タマゴ』 100円=750円

筆頭看板メニューに煮玉子トッピングを注文。ここでも結構待たされた感じがする。出てきた一杯はいい顔をした美しい一杯。麺が白っぽいちぢれ麺なんだな。具は薬味ネギ、ほうれん草、メンマ数本、海苔1枚、チャーシュー1枚、半分に切られた煮玉子。生姜のような後味のする正に東京ラーメンといった感じの一杯だった。シンプルな美味しさを感じた。でもラーメン好きが行くような雰囲気の店ではないと感じた。

再びヨドバシカメラに戻ってiphoneを受け取り、メアド移行+保護シート貼り付けサービスをしてもらい、ケースなどを買っていたらもう10時前になってしまった。家に帰ったら設定やデータ移行でまた大変だ。

« 三吉新店 | トップページ | 鶴見神龍 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61241548

この記事へのトラックバック一覧です: 初仙之助:

« 三吉新店 | トップページ | 鶴見神龍 »