カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春昼大和 | トップページ | 春鶴ヶ峰 »

2015年3月27日 (金)

生麦蔦重

用事が済み横浜へ移動し銀行へ行ったり買い物をした後、京急に乗り生麦駅で下車。目的は今月10日に開店した二郎系の新店『麺屋蔦重(つたじゅう)』。駅前の商店街の路地を入った場所にあった。到着したのは午後6時くらい。黄色地に黒文字の二郎を表す危険色の看板がライトアップされている。早速入店。入口脇に券売機。厨房には若い男の子の店員1人。L字型カウンター7席。かなり小ぢんまりした店内。この雰囲気も二郎っぽい。先客1人後客ゼロ。

Menyatsutajyuu15032700 Menyatsutajyuu15032701 麺屋 蔦重 『ラーメン(ニンニク入)』 700円

好みはニンニク入のみ。麺はかために茹でられたブリブリのちぢれ極太麺。茹で野菜は最近にしては珍しく標準でも相当なボリューム。チャーシューは二郎にしては大人しめだが、丁寧に炙られれている。スープは乳化していないタイプ。きざみニンニクが効いている。なかなかなレベルの二郎インスパイアだとは思うけど、我はジロリアンではないから正直良くわからない。

帰りはニンニク臭抜きと腹ごなしを兼ねJR新子安駅まで歩いた。結構距離はあったな。今日は平日にも関わらず昼に大和でド豚骨とド煮干し、夜に二郎系と3杯のラーメンを食べてしまった。明日は麺休日としよう。

« 春昼大和 | トップページ | 春鶴ヶ峰 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61346948

この記事へのトラックバック一覧です: 生麦蔦重:

« 春昼大和 | トップページ | 春鶴ヶ峰 »