カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 丸福味玉 | トップページ | 名島亭入 »

2015年2月15日 (日)

黒焼飯食

昨日に続いて良い天候に恵まれた日曜日。朝10時頃に横浜ヨドバシカメラに出向いて新しいマウスを購入。トラックボールマウスを買ってみた。更にプリンターの補充インクと電池も買った。ついでにiphone6の様子も見て来た。

それから横浜中華街に移動。近場に住んでいる身としては、日曜に中華街など行きたくはなかったのだが、「はまれぽ」で紹介されていた『福萬園』の黒チャーハンが美味そうだったので行ってみる事にした。良い天気の日曜日だけあって予想通り午前中からすごい人出だ。警察署の隣辺りにある『福萬園』本店。平成7年2月開店だから比較的新しい店。四川料理がメインのようだ。同じ中華街の中に別館とか新館とかあるみたい。ちょうど昼時だったので並んでいるかも知れない。ラーメンの時ほど熱意は無いので並ぶくらいだったら今日は諦めようと思っていた。入店してみると先客2人のみのガラガラ状態。おっ、日曜なのに黒チャーハンがランチメニューとしてあるぞ。口頭で注文。後客2人。
Fukumanen15021500Fukumanen15021501 中国料理 福萬園 本店
『黒チャーハン(ランチセット スープ&杏仁豆腐付)』 800円
おお、写真どおり美味そう。量もそこそこある。醤油ダレを入れて炒めているから香ばしい香りがするけど、パラパラ感というよりややベッチャリ感。見た目と違い結構あっさり味。そういうところも、京都の老舗『新福菜館』の焼き飯によく似ている。横浜で食べられるとなれば結構な話だ。食後に杏仁豆腐も提供されて満足だ。
Fukumanen15021502 その後も中華街を久々にぶらつき、焼饅頭と焼小籠包を土産に買い帰宅した。

« 丸福味玉 | トップページ | 名島亭入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61143208

この記事へのトラックバック一覧です: 黒焼飯食:

« 丸福味玉 | トップページ | 名島亭入 »