カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 立川独活 | トップページ | 三吉新店 »

2015年2月28日 (土)

横浜幸楽

明日の日曜は1日雨降りらしいので、欲張って今日という休日を満喫しよう。桜木町から横浜駅方面に散歩。ちょっと風が強いが良い天気で気持ちいい。横浜駅手前の高島町辺りを歩く。ここに前から気になっていた町中華の店があるので寄ってみた。『幸楽』という店で創業60年以上という話もある。日祝定休なのでなかなか行くタイミングが無かった。店は典型的な町中華。店前にはメニューサンプルが飾られているのも良い。早速入店。ああ店内も典型的な町中華だ。テーブル席のみ複数あり前客6人後客2人。奥の厨房には男の店員2人とおばちゃん店員2人。口頭で注文。

Kouraku15022800 Kouraku15022801 中華料理 幸楽
『ラーメン』 580円+『半チャーハン』 360円=940円
ここは「中華料理のお店ですが、専門店に負けないくらいにこだわり手間をかけてラーメンのスープを作っています」という宣伝文句がサイトにのせてある。だけど出てきたのはあまりにオーソドックスな中華料理店の正油ラーメン。でもオーソドックスな美味さはあるので、そういうのが食べたくなったらいいのかも知れない。チャーハンはパラパラとして美味しかったけど、半チャーハンにしては高いだろ?このセットで900円超えは町中華としてはどうなの?というのが率直な感想を抱いて店を出た。

« 立川独活 | トップページ | 三吉新店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/61209872

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜幸楽:

« 立川独活 | トップページ | 三吉新店 »