カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 菊名武蔵 | トップページ | 秩父地麺 »

2015年1月 9日 (金)

佐助最大

金曜日。会社帰り、味噌が食べたくなり『麺屋サスケ』横浜店へ。4度目の訪問だが味噌以外になかなか手を伸ばす事が出来ない。『千家』でネギラーメン以外頼めないのと同じ理由。食べたいものを食べる目的で来ているのだから何も言い訳する必要はないのだけれど。何なんだろうね。入店し食券を購入し着席。厨房には若い男の店員2人。先客4人後客2人。

Menyasasukeyokohama15010900 Menyasasukeyokohama15010901北海道ラーメン 麺屋サスケ 横浜店

『味玉みそ(麺かため・味濃いめ・油多め・ニンニク多め)』 900円+『小ライス』 100=1000円

味玉付き、好みMAXの凶悪なものを注文。背脂が大粒だ。具とスープと麺が渾然一体となって口に入ってくる感じがいいね。ライスにたっぷりスープをかけて食べる下品な食べ方をしてしまったが、これもまた美味い。満足。スープが濃い場合は割りスープをくれるとか。新潟巻町の割りスープ付き味噌ラーメン状態になるのかな?興味はあるけど我は濃い味好みだからなー。

« 菊名武蔵 | トップページ | 秩父地麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60949888

この記事へのトラックバック一覧です: 佐助最大:

« 菊名武蔵 | トップページ | 秩父地麺 »