カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 悠河特別 | トップページ | 包焼浸麺 »

2014年12月 5日 (金)

大勝満足

早いもので今年の12月の最初の一週間が終わろうとしている。週末金曜日。会社帰り横浜駅で途中下車。今日は新店開拓などせず『東池袋大勝軒』横浜西口店へ向かう。数少ない東池袋大勝軒本店の直営店だ。それを教えてもらったからというわけでもないが、夏の間は結構何度も通った。そして久々に「もりメンマ」をまた食べたくなった。職場でも「今日はもりメンマ!」と思いながら働いていたよ。つけ麺が苦手な我が、このようなクラシックスタイルのつけ麺にはまろうとは自分でも驚いている。店外券売機で食券を買い入店。待合席に2人いたが、その2人と一緒に二階に案内された。二階は初めてだ。階段を登ると一列7席のカウンター席が向かい合わせにあり、その間に細い通路がある。1階同様木の温かみを感じる内装。学生グループ9人組が既に着席し食べていた。

Higashiikebukurotaisyoukenyokohaman Higashiikebukurotaisyoukenyokoham_2 東池袋大勝軒 横浜西口店

『もりメンマ(麺かため・ネギ多め)』 950円

望んでいたものを注文。このオーソドックスなビジュアルがいい。中太麺の感じもいい。そしてゴッテリと大量のメンマも入っている。最初若干味がしょっぱく濃いめに感じるけど、徐々に慣れてくるし薄まる。メンマをもぐもぐ食べる食感もいい。そして普通サイズでお腹いっぱいになる。先客2人組は大盛なんか頼んで「これ詐欺だよー」とか言いながら洗面器くらいの丼に入った麺と格闘していた。ありゃ食べきるのは無理だろうな。満足して店を出た。

« 悠河特別 | トップページ | 包焼浸麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60765202

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝満足:

« 悠河特別 | トップページ | 包焼浸麺 »