カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 葛西卍力 | トップページ | 馬骨拉麺 »

2014年11月21日 (金)

野毛拉麺

今夜は会社でちょっと早めの忘年会の第一弾だった。結構飲んだのだが、あまり食べられなかったので、飲んだ後のラーメンを食べてから家路につこうと、飲食店が多い桜木町から歩いて伊勢佐木町方面へと歩を進めた。桜木町に到着したのは日付が変わる20分前くらいだったか。この辺りもチェーン店系家系ラーメン店が増えたがそういうところに行くのはつまらない。なので今の雰囲気や気分にピッタリな野毛の有名店『三陽』に訪問する事にした。いったら『三陽』と書かれた黄色い看板の店が増殖していたので驚いた。本店らしい店に入店。テーブル席に酔っ払いが沢山いたが、カウンター席には客がいなかったので着席。厨房には男の店員4人。中国語が飛び交い香港屋台のような雰囲気は相変わらず。口頭で注文。

Sanyou00 Sanyou03 三陽 『横浜野毛ラーメン』 500円
チンチンもチョメチョメも既に食べた事があるので別のラーメンメニューを探すと、地名が入ったメニューに自然に目がいってしまう。醤油味だしこれにしよう。この店基本のラーメンのようだ。酔っ払っているのでこういうのでいい。いや、こういうのがいい。店員に他のメニューも合わせて勧められたがノーサンキュー、単品注文。5分ほど待って着丼。麺は太麺ストレート。具は薬味ネギ、平メンマ、海苔1枚、チャーシュー2枚。スープはやや豚骨多めの醤油スープ。味は写真の見たまんま想像出来る味。場末系の一杯だけど1コインだからね。そのわりに肉厚のチャーシューが2枚も入っていたのが良かった。
店を出た頃日付は変わった。帰りは酔い覚ましも兼ね40分くらいかけて歩いて帰宅した。

« 葛西卍力 | トップページ | 馬骨拉麺 »

コメント

今日のレポも渋くて最高です、
自分もこんな風に飲んだあとラーメン食うこと多いです。
これから忘年会シーズンですので
こういう感じ、結構あると思います。
ま、自分はこんな時余りうまいラーメンにあたりませんが(笑)

tantin様、コメントありがとうございます。
飲んだ日の後食べるラーメンは何故か不味くても笑って許せてしまうのです。
なのであえて地雷上等でこういうラーメンを頼んでしまうんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60692274

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛拉麺:

« 葛西卍力 | トップページ | 馬骨拉麺 »