カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 戸塚梟訪 | トップページ | 背脂復権 »

2014年10月 3日 (金)

孤独八龍

金曜の夜、東神奈川で途中下車。今晩は何を食べるか迷った。今夜はガッツリ腹にたまるものを食べたい。でもこの辺りは『夢』、『イツワ製麺所』、『星印』、『shinachiku亭』など何故かあっさり系のラーメン店ばかり。どうしようかなあと悩んだが、別にラーメンにこだわる事もない。そうだと思いついたのが『八龍』。こちらで店で麺料理以外のメニューを注文すればいい。入店すると前に赤子を抱えた夫婦。でも既に空席で片付け待ちだったので1分程度で着席出来た。

Hachiryuu04 Hachiryuu02 Hachiryuu03 中華そば 八龍
『チャーハン』 850円+『ギョーザ』
前回訪問時、隣の客が食べていたチャーハンが美味そうだったので今回は注文。餃子も注文した。思った通りパラパラで味もしっかりしている。卓上の調味料など必要がない。そして中華スープも付く。そして餃子はモチモチしていてホフホフ、ホフホフ。ニラの味が濃い。当たり前だが冷凍モノと全く違う。望んでいたものが食べられたので大満足。
会計した時驚く事があった。「チャーハン850円になりまーす。」「いや餃子も注文しました。」「いや、焼きがちょっとあれだったんで、結構です。」えっ!ホフホフ美味しくいただいたのに。そんなにこだわりがあるの?こんな事ありえない事だ。なので悪い気がしたけど、チャーハン代のみ支払い店を出た。
バスで横浜駅まで行って帰路についた。

« 戸塚梟訪 | トップページ | 背脂復権 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60416261

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独八龍:

« 戸塚梟訪 | トップページ | 背脂復権 »