カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 博多秀吉 | トップページ | 通町家系 »

2014年10月18日 (土)

散髪前食

Minatonomieruokakouen01 そろそろ髪の毛が伸びてうざったくなってきたので関内近くの床屋に行く事にした。既に昨日電話して朝イチの9時半からで予約済。天気予報を見ると比較的天候は良さそうなので、また『波止場食堂』で歩いて朝食を食べてから、また歩いて関内に向かう事にした。朝の散歩は気持ちい。山手の丘沿いに散歩していて気がついたのだが「横浜女子商業高校」って、「中央大学付属校」になって移転したんだね。今頃気がついたよ。「中央大学」って看板が出てて驚いた。フェリス女学院は流石に健在みたいだけど、ちょっと前までは「セント・ジョセフ」なんかもあって女子校ばかりの独特の風景があったものだが、今や昔になってしまったんだなあ。

そんな事を思いながら港の見える丘公園から新山下に降りて『波止場食堂』到着。先客ゼロという寂しい状況。厨房にはおじちゃんとおばちゃんの2人のみ。券売機のボタンを押す直前におばちゃんが注文を読み上げるのは健在。後客1人のみ。
Hatobasyokudou08 Hatobasyokudou09 波止場食堂 山下中華店 『豚汁定食』 410円
今日はとん汁定食。というかアジフライ定食?ソースは卓上に無いので受取口付近に取りに行った。ご飯や豚汁は一般より量が多い。パクパクと食べた。朝食をしっかり食べると健康的だね。
秋の爽やかな朝の山下公園付近を歩いて関内へ向かった。だいたい予定通りに床屋に到着。短めにサッパリしてもらった。その後イセザキモールで買い物をした。

« 博多秀吉 | トップページ | 通町家系 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60507761

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪前食:

« 博多秀吉 | トップページ | 通町家系 »