カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 沖縄時間 | トップページ | 新風亭訪 »

2014年9月14日 (日)

下前再塩

ドンキホーテに寄って買い物をした後、やっぱりラーメンが食べたくなって『本丸亭』に行ってみた。そうしたら店前に行列が出来ていた。横浜駅近辺にも店が出来たから行列は緩和されるかと思っていたが甘かった。ならばと『下前商店』を目指す。早速入店。こちらも満席に見えたが1席だけ空席があった。良かった。口頭で注文。ここの店主はなんかいっつもテンパって作業をしている印象を客に与える。まあ1人で厨房に立ち店を回すというのは大変な事だと思うけどね。

Simomaesyouten00 Shimomaesyouten03 下前商店 『塩ラーメン』 760円
『本丸亭』に行くつもりだったので塩を注文。裏メニューって事はないと思うのだがメニューには書いていないんだよな。1年半ぶりの訪問になるが、それにしてもずいぶん値上げしたなあ。麺は細いし柔らかめだし、家系好きな我からすると好みの対局にある一杯。でも我は老舗好きでもある。こういう一杯に対応可能だ。味は鶏ガラの効いた塩スープはじんわりしてシンプルで良い。赤い縁のチャーシューは横浜感がでるな。
そのままウチキパンに寄ってパンを多めに買い帰路についた。

« 沖縄時間 | トップページ | 新風亭訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60314914

この記事へのトラックバック一覧です: 下前再塩:

« 沖縄時間 | トップページ | 新風亭訪 »